『美女と野獣』ディズニー英語版を歌うアリアナって誰?【動画あり】

2017年4月公開のディスニー実写映画『美女と野獣』BEAUTY&THE BEAST。英語版で主題歌を歌っているのは、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドです。この二人の歌手についてご紹介していきます。以前のアニメバージョンで歌っていたのが、セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンです。

 

Sponsored Link

 

『美女と野獣』 Beauty & The Beast

 

アリアナ・グランデと、ジョン・レジェンドによる ”Beauty & The Beast”

二人の歌声、美しいハーモニーです!!

 

セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンによる ”Beauty & The Beast”

 

この2曲、聴き比べてみて下さいね!

あなたは、どちらが好きですか?

私は、セリーヌのバージョンを耳がタコができるくらい聴いているので、古いのが好きでしたが、新バージョンを聴けば聴くほど、こちらが好きになってきました。

 

LINK:英語版の歌詞はこちら

 

 

アリアナ・グランデ

 

☆ 1993年6月26日生まれの23歳。

 フロリダ州ボカラトンで、ギリシア系=北アフリカ系アメリカ人の家庭で生まれました。

 母は海軍のコミュニケーション商品を扱う企業のCEOで、父はグラフィックデザイナーです。

 兄フランキー・グランデは俳優として活動しています。

 シンガーソングライターであり、女優

 幼少時から歌が大好きで、サウスフロリダのフィルハーモニーに入団しました。

8歳のとき、フロリダのNHLアイスホッケーのゲームで国歌斉唱し、TVデビュー!!

その時の映像がこちら。ゲームの前、基本的には独唱します。

10歳でグループ『Kids Who Care』を結成しました。

 アルバム『Yours Truly』『My Everything』『Dangerous Woman』、シングル「The Way」「Problem」などが大ヒットしました!

 

こちらが、ヒット曲の一つ、“Problem”

 

 

Sponsored Link

 

☆ 彼女は、社会貢献活動をしています。

チャリティーイベントで2007年には50万ドルもの寄付金を集金しました。

2014年9月、がん患者を支援するために「Stand Up to Cancer」に参加し、「My Everything」を歌いました。

がん研究のための約1億ドルの資金調達に貢献しました。

2015年、若いホームレスのための慈善活動「ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション」にも参加しています。

5月にはLGBTの人権を訴えるためのイベント「NYCプライド」でヘッドライナーを務めることが発表されました。

 

 食生活

VEGAN(ヴィーガン)と呼ばれる菜食主義者で、肉や牛乳、卵など動物性の食べ物は一切口にしません。

 

 

ジョン・レジェンド

 

 1978年12月28日生まれ

 オハイオ州スプリングフィールド生まれ。

 幼少のころからクラシックピアノやゴスペルに親しみ、教会の聖歌隊で歌っていました。

 教会の聖歌隊で歌っていました。

 学生時代は勉学にも優れた人気者で、高校では生徒会長を務め、卒業式の式辞朗読者を担当しました。

 米国の高校では、ダンスパーティ(プロム)が一大イベントです。ジョンはプロムキングに輝いています。生徒の投票で決まります。有名だったり、人気がある人がキングとクイーンになります。

 高校を16歳で卒業。

 アイビー・リーグに属するペンシルベニア大学に進学。

英語・英文学を専攻し、アフリカ系アメリカ人文学・文化を重点的に学びました。

 大学では「ペン・カウンターパーツ(Penn Counterparts)」というアカペラグループに所属してました。

このグループは、米国の大学アカペラ・グループのなかでもベストに数えられる存在だそうです。

 2015年には「オール・オブ・ミー」がビルボード・ミュージック・アワード2015の最優秀楽曲賞にノミネートされました!

ジョン・レジェンド “オールオブミー”

 

 2016年、ハリウッド映画『ラ・ラ・ランド』に出演し、主人公と共演するミュージシャンを演じています。

 

 

まとめ

 

『美女と野獣』実写版は、4月21日(金曜日)に公開です。

劇場での鑑賞が楽しみです!

 

関連記事: エマ・ワトソン人気の理由と『美女と野獣』メイキング動画

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です