ディーンフジオカ 彼の好きな食べ物 画像あり

イケメン俳優の ディーンフジオカ さんにまつわるお話です。
 

Sponsored Link

 

1980年8月19日生まれの36歳。 身長は180センチ。 血液型はA型。

 

2016年、検索サービス「Yahoo!検索」での検索数が最も伸びた人物や商品を、部門ごとに表彰する 「Yahoo!検索大賞2016」 が12月7日に発表されました。

 

ディーンフジオカさんが、「大賞」 「俳優部門賞」 の両部門を受賞されました。

 

今年、「ダメな私に恋してください」  「はぴまり」  「喧騒の街、静かな海」  「IQ246」  などのテレビドラマに多数出演し、音楽活動でも話題となった俳優のDEANさん。

 

自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて本当にうれしく思います。私自身、日本以外の生活が長かったため、祖国である日本でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います」と喜びをコメントし、さらに「来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです

 

と意欲を見せました。

 

彼の簡単なプロフィールは、

 

福島県で生まれ、千葉県鎌ヶ谷市で育ちます。 言葉は、日本語英語中国語(広東語と現代標準中国語)、インドネシア語 の5ヶ国語を喋ります。

 

彼は12年7月、インドネシア出身でオーストラリア育ちのヴァニーナ夫人と結婚しました。二卵性双生児の1男1女の子供がいます。仕事で4ヶ月も家を空けると、もう奥さんに会いたくて仕方がなくなる、というほどの愛妻家です。

 

普段はどんなものを食べているのでしょうか?

 

実は、小麦アレルギーなので、グルテンフリーのものしか食べられません。アメリカでは、グルテンフリーのハンバーガーやピザもありますが、僕は米粉のフォーがあればOKです

訪れた世界の町の中で、旨いフォーを出すお店はすぐ言えますよ(笑)。野菜たっぷり、でも、もやしは少なめ、多めのパクチーと青唐辛子ものせてね。スープは熱々で、レモンかライムをスクイーズして食べるのが最高です

 

 

 

beef-fo

大好物はビーフフォー。 ベトナム料理です。

 

そして、彼がジャカルタに帰ると、必ず食べるのが、バクテーだそうです。

singapore-pork-rib1

これが、バクテー

マレーシア、シンガポールのソウルフードと言われています。 豚の塊肉や内臓などを中国醤油とスパイス類で飴色になるまで煮込んだ料理です。

 

ディーンさん、次の目標は定住!

 

「ずっと、仕事があるところに住む、というスタンスでやっていますね。日本、台湾、ヨーロッパ……。そして家族はジャカルタにいますし。僕みたいな世界のあちこちで仕事をしている人間は、パーマネントトラベラーって言うんですよ。一年のうち、どの国にも滞在期間が183日に満たない人間のことを。いろいろな世界を見させてもらってすごく貴重な経験になっているんですけど、正直、スケジュール的にも精神的にもしんどいですね。だから今年の目標は、“定住”です(笑)」

 

ディーンさんは、体を動かすことが好きだそうで、剣術の練習などもされてます。自宅では、皿洗いなどのお手伝いも自分から進んでやるんだとか!奥さん想いですね!

2017年も、DEANさん、もっと日本に来てほしいです! 私達はディーン・スマイルをもっと見たいです。

 

 

参考: Cinema Cafe Net、LIVEDOORニュース、東京カレンダー、ウレぴあ総研、itLIFE by Frau

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です