穐田誉輝は、菊川怜の結婚相手!経歴や資産がすごい!

菊川さんは28日、司会を務めるフジテレビの情報番組「とくダネ!」で結婚を発表しました。

くす玉を割ると「祝 脱・独身」の垂れ幕が下がり、司会でコンビを組む小倉智昭氏(69)から花束を手渡され感涙。

相手については、「月並みですが優しい」といい、デートは「私が運動不足なので一緒に歩いてくれたり」と幸せいっぱいの表情を見せました。

お相手の穐田誉輝さんは、一般人と言われてましたが、とんでもない! 彼は立派なビジネスマンで資産家です!!

Sponsored Link

 

穐田誉輝さん

 

 あきた よしてる

 生年月日: 1969年4月29日  47歳。

 千葉県出身の実業家。

☆ 1993年 株式会社日本合同ファイナンスに入社。

☆ 1996年 ジャック株式会社に入社。

 1999年 株式会社アイシーピーを設立し代表取締役社長に就任。

 2000年 株式会社カカクコム(価格.com)に入社、取締役に就任。

☆ 2001年 代表取締役社長に就任。

 2003年 カカクコムを東京証券取引所のマザーズに上場。

 2005年 カカクコムを東京証券取引所第一部に(第二部を飛び越し)。

☆ 2006年 カカクコムの社長を退任して、取締役相談役に就任。

 2007年 7月よりクックパッド株式会社の社外取締役に就任。

 2012年 5月よりクックパッド株式会社の代表執行役兼取締役に就任。

 2016年 3月、代表執行役を退任し、取締役兼執行役に就任。12月に執行役を辞任。

 

菊川怜さんとは、知人を通じて知り合い、交際に発展したそうで、大安の27日に婚姻届を提出されました。

穐田さんは青学大卒業後、ベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」(現・ジャフコ)などを経て、2001年にサイト運営会社「カカクコム」の社長に就任。

12年からクックパッドの社長を務め、大幅に業績を伸ばしたが、経営方針を巡って創業者と対立し、内紛で話題になった。

今年3月、不動産情報サイトを展開する「オウチーノ」の会長に就任。元ライブドア社長の堀江貴文氏(44)も一目置く敏腕経営者で日本屈指の投資家です。

 

そして、彼の持っている資産は、200億円!なんて言われています。

物凄い額です・・・

菊川さん、すごい人とご結婚なさるんですね!!

 

菊川 怜(きくかわ・れい)

 1978年(昭53)2月28日生まれの39歳。

 埼玉県出身

☆ 身長は、166センチ。

 血液型AB。

 好きな漫画は手塚治虫の『ブラック・ジャック』で高校時代からの愛読書である

 好きな映画は『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(原題: Scent of a Woman)

☆ 大学受験では東京大学理科一類とともに、慶應義塾大学医学部、早稲田大学理工学部に合格しています。

 建築学科に進んだ動機は、将来の進路について悩んでいた時にイタリアで目にした建築に感動して「建築もいいな」と考えたためです。

 東京大学2年の時にスカウトされ、98年にモデルデビュー!

 翌年、フジテレビのドラマ「危険な関係」で女優デビューしました。

 02年から7年間、日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」でキャスターを務め、12年7月に「とくダネ!」の司会に就任!

クイズ番組などでも活躍しています。

 

 

まとめ

 

菊川怜さんの報道で、急いでまとめてみました。

菊川さん、幸せになってくださいね!!

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です