竹内涼真『ひよっこ』では何役?島谷純一郎役の見どころは?【画像あり】

2017年、『ひよっこ』に出演中のイケメン俳優・竹内涼真さん。

配役は、島谷純一郎役。みね子が暮らす「あかね荘」に住む大学生で、住人の一人です。

竹内さんは、仮面ライダー・ドライブ役で一躍有名になりました。この業界に入り4年が経ち、次の目標は?と聞かれたときに、「朝ドラ」に出たい!と思っていました。

そして、男性オーディションに応募して見事受かることができました。その時は、とっても嬉しかったですね!

 

島谷純一郎 役

 

島谷純一郎00A
出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170617/Tvfan_1113542.html

 

 佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司です。

 お金持ちの友人たちと付き合うのが嫌いです。

 部屋にいるときは常に勉強しています。

 キッチンでほかの住人たちと過ごす時間が気に入っていますが、早苗とは相性が悪いです。

 

Q: 御曹司という役柄ですが、どういう役作りをしていますか?

A: 島谷は、頭が良くて冗舌!という設定です。そういう人ってキツイ印象を与えたりするので、基本的には笑顔で、楽しいから良くしゃべる人!って見られるように役作りしてます。監督からは、「柔らかく爽やかに」と言われているので、そこも気を付けています。

 

Q: 島谷役の見どころは?

 

 裕福な家に生まれて真面目に育ってきた人間が、あかね荘の濃いキャラクターの人たちと一つ屋根の下で暮らしていく中で、心にある壁が崩れて新しい一面が引き出され、人間味が広がっていくところは面白いし、見応えがあると思います。
出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170617/Tvfan_1113542.html?_p=2

 

Q: なぜ「朝ドラ」に出たいと思ったのですか?

A: 多くの人に自分を知ってもらえると思ったからです!

 

Q: 実際に朝ドラの撮影が始まり、いかがですか?

A: 最初は、ビビリました。一話から完成されていたので、途中から入るのは、不安でもあり正直緊張しました。現在では、キャストの方々の演技が素晴らしいので、それを間近で見ることで勉強になります。また、自分の存在が消されないように、追いついていくのに必死です。

 

Sponsored Link

 

竹内涼真くんについて

 

 1993年4月26日生まれの24歳です。

 東京都出身

 身長は185センチ

 血液型はA型

 竹内涼真くんのセカンド写真集が7月22日に発売になります!

7月12日スタートのドラマ「過保護のカホコ」番宣と、写真集発売についての動画です。(約5分)

 

 仮面ライダードライブで一躍有名になりました。

仮面ライダードライブ00
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/drive/topgear/

 

Q:好きな食べ物は?

チーズが大好き!

特にレッドチェダーチーズが大好き。ゴルゴンゾーラ・チーズが大好き。

 

Q: 憧れの俳優は?

A: ロバートデニーロ

 

体づくりは比較的します。

筋肉を鍛えています。

 

Q: 自分ではどこの筋肉が好き?

A: スネ前が自分では好きです。

 

Q: 何歳くらいで自分はカッコイイと意識し始めましたか?

A: 高2くらいかな・・・

上と下の支持があるので・・ちゃっかり調子に乗ってました。

 

最後に、みね子役の有村架純さんから・・・

 

竹内くんは、物忘れが多いそうです。

撮影が終わり、一旦現場を後にしたのはいいのですが、財布を忘れて取りに戻って来たり・・・

あと、サングラスを忘れて取りに戻ってきたり・・

 

本人曰く、電車でもよく財布を落とすらしいです。

でも、必ず戻ってくるんだとか!

やっぱり、幸運の持ち主ですね!!

 

目標を掲げると、それをちゃんと達成している竹内さん!

やっぱりスターのオーラを持ってますね。

今後の活躍が更に楽しみです!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です