竹内涼真・芸能界デビューのきっかけは?普段はイタズラ好き【画像あり】

今話題のイケメン俳優の竹内涼真さん。朝ドラ「ひよっこ」にも出演中ですね!仮面ライダー・ドライブで一躍有名になり、女性たちのハートを鷲掴みしてます!

今日は彼の芸能界デビューに関する話題をお話します。

 

竹内涼真 デビューのきっかけは?

 

竹内涼真02
「過保護のカホコ」撮影に向けてカット!
出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/?p=2

 

 竹内涼真さんは、1993年4月26日生まれの、24歳です。

東京都で生まれました。

5歳のときからサッカーを始めました。

20歳でサッカーを止めるまで、ず~っとサッカー漬けの人生でした。

ヴェルディサッカースクール相模原、高校時代には、東京ヴェルディユースに所属していました。

 

同期には杉本竜士、南秀仁、舘野俊祐、田中貴大などがいました。

彼のポジションはDF。

 

サッカー時代、自分はずっとネガティブだった!

と話しています。

回りにいる選手たちは、みんな桁外れの夢を描き、とってもポジティブだったそうです。

そんな中、彼は彼らのポジティブさについていけず、一人悶々としていました。

サッカーの腕はそれほど上がらず、常に二軍にいたそうです。

高校時代の3年間は、ネガティブの塊と思えるほど、自分に自身がなく暗い存在でした。

サッカー推薦で大学に進学はしましたが、「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念しました。

 

20歳の時、今まで自分はず~っとネガティブで生きてきた。

そしてそれで上手く行かなかった。

 

じゃぁ、その逆をやってみよう!

そして、ネガティブをやめて、ポジティブになろう!

と思い、芸能界に入ることを決意しました。

 

しかし、そのことをサッカーの監督や友人に相談することができず、唯一話したのが、妹でした。

そして、その妹は、

「芸能界、いいんじゃない!」

と背中を押してくれました。

 

Sponsored Link

 

2013年4月、知人の勧めで女性ファッション誌『mina』に応募しました。

男性専属モデルオーディション『minaカレグランプリ』にて、2457人の中からグランプリに選ばれたのです。

 

ホリプロ所属となり、芸能活動を開始しました。

デビュー以前より『仮面ライダー役』を演じることを目標に掲げていました。

 

2013年8月、「第43回東京モーターショー2013」の公式サポーターズファミリーとして結成された「車家の人々」が実施した『次男は君だ!!オーディション』において見事グランプリに選ばれました。10月から放送のミニドラマ『車家の人々』で俳優デビューを果たしました!

 

2014年10月スタートの『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ役に抜擢されたのです。

 

『仮面ライダードライブ』のプロデューサー陣は、竹内涼真を起用した理由について、こう述べています。

彼の演技の上手さではなく、人の話を聴く力や吸収したことを出力する力を重視しました。

オーディションでの課題に対する姿勢が良く、パイロット版の撮影でも大きな成長が見られました。

 

メインライターの三条陸氏は、泊進ノ介のキャラクター像を

『ちょっとひねたクールガイ』と設定していました。

 

しかし、この設定では起用された竹内涼真とはイメージが違うと判断し、

第9話から第11話にかけて

『クールに格好つけていたが、根は熱い』

という竹内本人に合わせたものへと変化させていきました。

 

竹内さんは、第1話を視聴したとき、

スーツアクターの高岩成二さんが演じる変身後の仮面ライダードライブは自分ではない!

という想いが強くて、悔しさを感じていました。

 

しかし、

第20話でのアフレコで、高岩さんの撮影現場に立ち会わずして声を当てたものが完全にシンクロしてきました。

その時、

高岩さんと気持ちが1つになったように感じました。

それ以降は、アフレコも楽しくなってきました!

 

 

竹内涼真さんの普段について

 

涼真さんには、弟と妹がいます。

普段の涼真さんについて、妹はこう語っています。

 

常にふざけている!

家の中では、歌ったり、踊ったり、はしゃいだり・・・

常に騒がしい!

そしていたづら好き。

 

これは小さい頃から変わらないそうです。

学生時代も、勉強のことより

いたづらを考えることに夢中だったようです。

 

竹内涼真03a
出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/

 

最近でも、こんな動画を撮ったりしてます。

 

LINK: 竹内涼真LINEブログ

 

いつまでも少年の心を持ってますね。

 

marvel展00
出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/

 

竹内さん、マーベルが大好きだそうです。

先日、マーベル展があり、行ってきたそうです!

 

これからも、元気に頑張って下さい!

楽しみにしています!!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です