横山だいすけお兄さん『警視庁いきもの係』のキャストに!初ドラマ警官役

NHK歌のお兄さんとして9年もの間、沢山の子どもたちとママたちから愛され続けてきた横山だいすけお兄さん!巷では、だいすけロスって言われてましたね・・

さて、だいすけお兄さん、2017年7月からスタートするドラマ『警視庁いきもの係』に、警察官役に挑戦します。

さて、だいすけお兄さんの演技はいかに? ファンからすると、とっても楽しみですね!

 

Sponsored Link

 

警視庁いきもの係

 

 7月9日(日)スタート 毎週(日)21時~21時54分 

※初回15分拡大(21時~22時9分)

 

フジテレビで始まるこのドラマは、

警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の

鬼警部補・須藤友三(すどう・ともぞう/渡部篤郎)と

新米巡査・薄圭子(うすき・けいこ/橋本環奈)の

凸凹コンビが繰り広げる

コミカル・アニマル・ミステリードラマです!!

動物の生態をもとに事件が起こり、解決に奔走します。

 

横山だいすけ01A
出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170625-i209.html

『おかあさんといっしょ』で

歴代最長となる9年間

11代目“うたのお兄さん”を務めた

横山だいすけお兄さんがレギュラー出演します。

今回、だいすけお兄さんは

ドラマ初出演です。

 

『おかあさんといっしょ』

番組卒業後は

子供たちやママたちの間に、

“だいすけロス”

を巻き起こし・・・

彼が次のステージとして選んだのが、

ドラマ出演でした!

 

今回、彼が演じるのは、

制服警官(巡査)の四十万拓郎(しじま・たくろう/35歳)です。

四十万は、幼いころから警察官になることを憧れ

ひたすら努力を重ねてきました。

 

警察官になった今

使命感に燃え

今どきでは珍しいほどピュアな心を持った青年です。

 

四十万は所轄の警官です。

事件の捜査にやって来る須藤と薄を事件現場で道案内するなど、

彼らをフォローする役ですが

ゲスト出演ではなく、毎回レギュラー出演します。

 

四十万は、

須藤が捜査一課でバリバリと仕事をしていた際にも

彼と一緒に仕事をしたことがあり、

その時の須藤の活躍を目の当たりにし、

彼のことを「伝説の刑事」と尊敬しています。

 

だいすけお兄さんも学生のときから

“うたのおにいさん”

を目指して努力を重ね、

夢を実現させました!

 

そんな彼が、自分の体験を重ね合わせ

あこがれの警察官になり、

ひたすら頑張ってきた四十万という役を

どのように演じていくのでしょうか!

見どころ満載です!!

 

7月9日放送の第1話では、

上記の役回り以外にも“意外な形”で横山さんの登場もあるそうで、

オープニングから最後まで見逃せませんね!

 

かわいい動物たちが毎週登場します。

放送が楽しみですね!!

 

 

横山だいすけ プロフィール

 

 1983年5月29日生まれの34歳

 千葉県千葉市おゆみ野で生まれる

 2001年、国立音楽大学声学科に入学

 身長は171cm

 血液型はO型

 2005年、劇団四季に入団。

舞台『ライオンキング』ではレイヨウ役などを演じました。

 

 高校生の頃から『うたのおにいさん』になるを持っていました。

自分の部屋の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねていきました。

劇団四季に入団した理由は、当時のうたのおにいさんだった今井ゆうぞうが、かつて劇団四季に所属していたことを聞いたから。

また、それらの記事をオーディションにも持っていったそうです。

合格したときには、努力の過程を知る家族から大変に喜ばれました!

 

 番組卒業から1週間後の2017年4月8日に、自身のオフィシャルサイトを公開し、翌9日には直筆メッセージで改めて番組卒業と新たなスタートを切った事を報告しました。

同月29日にはアメーバブログでオフィシャルブログを開始!

およそ10日ほどで読者登録が10万人を超えました。

2017年7月現在では、15万人を超えてます。

だいすけお兄さんの人気は物凄いです~!

横山だいすけ00A

LINK: 横山だいすけアメーバブログ

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です