元シンクロナイズド・スイミングの選手だった小谷実可子さん。
現在51歳になり、太った?との声が聞こえてくるのですが、実際はいかに?
日本一温泉が湧く大分県から2017年7月にリリースされ、視聴可能の動画があったのですが、2018年現在は削除されました。大変申し訳ありません!
『おんせん県』日本代表応援ムービー シンフロ特別編 ~元オリンピック選手~
あのおんせん県おおいたが世界を沸かせた”シンフロ”のスペシャルバージョン
「日本代表応援ムービー シンフロ特別編」が完成!
そして、2018年、動画は終了しました。
ありがとうございました!
そして、2018年、セサミンCMの撮影現場です。
ちらっと小谷さんの姿が見えますね。
小谷さん、「70歳まで水着を着たい」
との想いでいらっしゃいます!
凄いです~~!!
ご覧のとおり、小谷さん相変わらず綺麗で、プロポーションも良いです!
51歳でこんなスタイル維持できて、凄いです~!
このお写真は2017年7月です。
こちらは、滝川クリステルさんとツーショット。
二人共美しい!!
★ 1966年8月30日生まれの50歳
★ 小学生の頃からシンクロを始め、1978年には日本代表として『カナダ年齢別選手権大会』でソロ、デュエットとも3位に入賞しました!
★ 1982年、シンクロを学ぶためにアメリカのノースゲート・ハイスクールに留学。
アメリカのナショナルチームを指導したゲイル・エメリーに師事しました。
★ 1985年、パンパシフィック水泳選手権でソロでは2位、デュエットでは優勝しました。この年から全日本水泳選手権で4連覇を達成したのです。
★ 1988年、ソウルオリンピック開会式で日本選手団の旗手を務めました。
競技においては、ソロ、デュエット(田中京とのコンビ)で共に銅メダルを獲得!!
都民栄誉賞、ビッグスポーツ賞、総理大臣銀杯を受賞。
★ 1989年スイス・オープンでソロ優勝!
★ 同年、日本大学文理学部を卒業。
★ バルセロナオリンピックでは、ギリギリ出場できなくなりました。
★ 1999年、元陸上短距離選手で現在は明海大学教授の杉浦雄策と結婚しました。
★ 2001年2月に長女を出産し、2006年8月に二女を出産しました。
★ イルカにまつわる話
小谷さんが現役選手のころ、あるオジさんから連絡がありました。
イルカを見せてあげる!という内容でした。
毎年電話がかかってきましたが、気持ち悪いので毎年断っていました。
彼の情熱に根負けし、30分のビデオを見る時間を作りました。
翌年の1993年、このオジさんと一緒にバハマまでイルカを観に行きました。
バルセロナオリンピックの時の話で、補欠扱いのためイライラした毎日でした。
そのときに、イルカと会い、人生が変わった!というお話です。
イルカを見て、何か深く感じるものがあったのでしょうね!
最初は気持ち悪いオジさんと思っていましたが、
それが感謝のオジさんになってしまったのです。
動物は本当に凄い生き物です。
動物は本当に私達人間をよく観察しています。
そして、疲れている人や悩んでいる人に、そっと寄り添います。
動物にもよりますが・・・
特にイルカはその能力が強いのかも知れません。
言葉がない分、我々には見えないものが見えてる気がしてなりません。
動物に救われたという人を私は何人も知っています。
小谷さんもそのような経験をされたのではないかと思います。
★★★
最後に、小谷実可子さんから皆様に動画のメッセージです!