2020年秋にリリースされたBTSの『DYNAMITE(ダイナマイト』は全世界で想像以上に反響を呼びました。世界のBTSファンは、英語で歌っていることに驚き、良い楽曲でもあるため彼らのファンが益々増えたのではないかと思います。私自身、去年は何度もこの曲をヘビーローテーションしていました。音楽って、いいですね!!
この曲がリリースされたとき、アメリカ諸外国の人たちはどう思っていたのでしょうか?私自身とても気になっていたので調べてみました。
『ダイナマイト』オリジナル動画です。2021年5月現在では10億回視聴されています。すごいですね!!
こちらは、『ダイナマイト』ダンス・バージョン
『ダイナマイト』スタジオでダンスの練習風景です。
『ダイナマイト』動画が出来上がり、メンバーみんなで視聴している風景です。韓国語が分かりませんがメンバーが楽しそうにしている様子が私も楽しくなってきます。
『ダイナマイト』MV撮影現場での風景です。
撮影現場では、疲れた顔を一切せず、みんなが和気あいあいと楽しそうに撮影に臨んでいて、見ている私もついつい笑顔になってしまいます。
ボーカルコーチのジャスティンによるリアクション動画。
イントロでジミンのピストルバキューンに苦笑いしながらも…
『ダイナマイト』がとっても良い曲なので、これは……ヒットソングだぁ~!!ととにかく褒めまくってます!!
大学寮に集まって視聴する女子たち。みんなの目がもうハートになってます。
一見ちょっと怖げな皆さんも、満面笑顔のノリノリです!!
歌や振り付けがマイケルジャクソンみたいだね~。
彼女はシンガー。今回、初めてBTSの楽曲を聴きます。
動画がスタートすると、ジョンググの歌声とダンスに空いた口が塞がりません…
アメリカでは女子が男子に対してカッコいいという表現で、He’scute! と言います。
一瞬にしてBTSファンになってしまっている彼女です。彼女が一番気に入っているのはシルバーブルーヘアのRMです。
彼女は自分自身をゲイだと表現し、7人のメンバーがみんなハンサムでキュート!と言ってます。
動画を見ながらとにかくはしゃいでいて、見ている私も楽しくなってきます。
子供たちによるコーラス。とってもかわいい!!
韓国のボーカリストによるカバー。声が綺麗でカッコいい!!
5人の女性ボーカルによる『ダイナマイト』。ピアノによるアコースティックバージョンね。積み重なったボーカルが超カッコいい!
Sponsored Link