高橋ひかる「おんな城主・直虎」で「高瀬」を演じ~大河ドラマ初主演

今年スタートした大河ドラマ「おんな城主直虎」に、テレビ初出演する高橋ひかる についてお話します。

彼女は、小学生の時、戦国武将のビジュアルを見たことがきっかけで、織田信長や伊達政宗らがとても好きになりました。

今回の、大河ドラマに出演することができ、とても喜んでいます。

初出演が大河ドラマで緊張や不安もあるけど、大先輩の方々からいろいろ吸収したい。

とコメントを寄せています。

今年の抱負は、

まず大河ドラマで自らどんどん質問したりして意欲的に取り組みたい。今年は何事にも積極的に挑戦する年に

と、意欲満々です。

 

高橋ひかる03

出典:http://ameblo.jp/hikaru-infini/

 

プロフィール

 

高橋ひかる さんは、2014年開催された 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で、グランプリに輝きました。

○ 滋賀県出身

○ 2001年9月22日生まれ

○ 血液型: O型

○ 身長: 160センチ

○ 趣味: ショッピング ダンス バスケットボールなど運動すること バレーボール観戦

○ 特技: ダンス 小学校5年生のときから、地元のダンススクールに通いました。

○ 2016年に公開された映画 「人生の約束」 ヒロイン役でスクリーンデビューしました。

 

Sponsored Link

 

どんな人?

 

○ 家族: 父、母、姉の4人

○ ペット: 犬が2匹いる 名前はチョコ(メスのミニチュアダックス) と ティアラ (オスのチワワ) (2014年時点)

○ 得意科目: 社会と美術。 苦手科目: 数学、理科、国語。  その後、数学は好きな科目に変わりました。

○ 歴史が好きで、小学校のときに図書館で戦国武将のビジュアルがとても気に入り、織田信長や伊達政宗が好き。

○ 好きな映画 「ハリーポッター」

○ 非常に綺麗好きで、洗面所にあるタオルで顔を拭きたくない。

○ 冷え性がある 冬はコタツが欠かせない。

○ ディズニーのキャラクターが好き

○ 普段は、ひかる、るん、ひかるちゃん と呼ばれている。

○ 欠かせない日課: ストレッチと筋トレ

○ 今行きたい場所は? 北海道と沖縄

○ 好きなアニメ: けいおん/黒子のバスケなど

○ 好きな漫画: 最近気にっているのが、ひるなかの流星など

○ 座右の銘: 一期一会

○ 好きなアーティスト:防弾少年団

○ マイブーム: 香りがいいものを集めること

○ 美容の秘訣は: 保湿が一番と思っています。

○ 好きな男子のタイプ: 運動ができて明る人。服や趣味が合う人。

○ 素敵だと思う人: 自分を持っている人、自分に自身がある人

○ 今までで好きだったドラマ: リッチマンプアウーマン

○ 夏休みの思い出: 一番の思い出は花火大会

○ 滋賀県で来てほしい場所BEST3: ① 黒壁スクエア  ② マイアミ浜  ③ 朽木温泉

○ 滋賀県のオススメのお土産: クラブハリエのバームクーヘン、三井寺力餅、赤こんにゃく、糸切り餅

○ 尊敬している役者: 満島ひかり、沢尻エリカ、石原さとみ

○ ジャンケンは強い? 基本的に弱い・・・ よくチョキをだす。

○ 好きな乗り物: 車、電車。 よく利用するから。

○ 長い髪と短い髪、どっちが好き? どちらも好きです。 でも、長い髪型が多い・・・ ボブとか、短い髪型にもしてみたい。

○ チオビタのダンスは何日で覚えた? 1~2日くらい。

○ 何に変身したい? 映画「バイオハザード」のアリスと、映画「ハリーポッター」のハーマイオニー

○ アメーバブログ: きらきらぼし を2015年11月から始める。

 

2017年に入り、彼女はブログでこのように書いてます。

2016年、プライベートでは、中学3年生になり、中学最後のクラス替えで、2年に引き続き4組で、良い仲間に出会えて、楽しい毎日を過ごし、
お仕事面では初出演の映画 「人生の約束」の公開があったり、沢山の経験を今年もさせて頂けて、とても充実していた1年でした。

来年も周りの方々への感謝を忘れず頑張ります!

 

まとめ

 

中学生で戦国武将が好きな人って珍しいかも。

しかし、今回の大河ドラマ抜擢で、自分の魅力を存分に発揮してほしいです。

テレビ撮影は、それは厳しい現場での仕事になるかもしれませんが、

キャストやスタッフと仲良くし、素晴らしい作品に仕上がってくれることを期待してます!

今後の活躍が楽しみです。

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です