有村架純 朝ドラ「ひよっこ」主演。茨城弁「んだんだ」がカワイイ

2017年春スタートのNHK連続テレビ小説は、「ひよっこ」 という名前で、主演を務めるのは、今を時めく大人気女優・有村架純

有村さんは、2013年のNHKドラマ「あまちゃん」で、ヒロインの母親の少女時代を演じ、大きな反響がありました。今回、思い入れの強い朝ドラのヒロインに抜擢され、「びっくりして、しばらく言葉がでなかった」そうです。

『あまちゃん』に出演したときとは全く違う心境です。朝ドラのヒロインというのは、皆さんに元気を与えられる存在だと思っています。みね子という女の子をのびのびと演じて、最後まで走り切りたいと思います。

とコメントしています。

Sponsored Link

 

ストーリー

 

東京オリンピックが開催された1964年あたりの時代からドラマが始まります。

ヒロインのみね子は、高度成長期の真っただ中に、奥茨城の小さな農家から上京し、家族のために懸命に働きます。東京という舞台で悪戦苦闘がはじまります。辛くて負けそうになりますが、「やってみなきゃ分らない」の信念を貫き、「ひよっこ」のヒロインがだんだんと大物に成長していく姿が描かれています。

 

みね子はとにかく家族が大好き。台本の読み合わせをしていて、家族にとても愛されているみね子を羨ましく思ったりもしました。私自身もみね子同様、ご一緒させていただく出演者の皆さんを一生懸命愛し、愛されるように頑張りたいです。

と意気込んでいます。

 

茨城弁

 

茨城弁は、関東にほど近い場所にあるのですが、若干の方言があることも確かです。

 

 『あおなじみ』 (青あざ)

② 『いがっぺよ』 (いいんじゃない)

 『しゃあんめえ』 (仕方がない)

 『~っつってた』 (~と言っていた)

 『むぎもなく』 (とてつもなく)

 『~さ』 (~へ)

 『ろっこく』 (国道六号線)

 『しみじみ』 (真剣に)

 『ごじゃっぺ』 (ろくでなし)

 『だいじ』 (大丈夫)

出典: 大日本観光新聞

 

有村架純 プロフィール

 

1993年、兵庫県生まれ。

2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に、FLaMmeのオーディションを受け、合格しました。

2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事。

2010年5月、「ハガネの女」で女優デビュー。

2015年5月、「ビリギャル」(主演女優)が話題となる。

2016年12月、NHK紅白歌合戦で司会。

2017年公開の映画「3月のライオン」「ナラタージュ」にも出演予定。

 

Sponsored Link

 

どんな人?

 

中学校3年生のときに、ドラマを見ながら、自分ならこう演じる!と思うようになり、自然と女優への道を志すようになりました。 当時、同世代の女優が活躍していたこともあり、刺激を受けました。

転機となったのは、東京に行って2年目のこと。知り合いの女性カメラマンに、「ちょっと自覚が足りないんじゃない?」と言われたことが発端となり、真剣に女優になることを決意。

「あまちゃん」に出演が決まり、今まで見たことがないような姿を見せたい!と固く決意しました。

 

 よく聴くアーティスト: 椎名林檎 星野源

 好きなファッション: 女の子っぽいものより、カジュアルな服が好き

 2013年7月よりアメブロ Kasumi Arimura を始める。

 お家スタイルは、腹巻き、冷え取りソックス、ブランケットなど。 靴下は3枚履きます。

 高温反復浴で身体を暖めます。 3分 5分 3分 5分 3分で終了。

 お風呂上がりに、筋トレとストレッチとマッサージ+ジム+食事+漢方

これをはじめてから、歩くだけで汗が出るようになりました。

 食事は、一汁三菜や一汁一菜を心がけてます。

 1年前から体質改善をはじめています。

ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り。

体重を気にするのではなく、体の中を変えていく!という方法に切り替えました。

ハードに減量していた時よりも、不思議とサイズダウンをし、反り腰、O脚が改善してきました。

デビュー当時は無理な減量で痩せていました。

その時は、心と体は健康ではなかったので、あの時には戻りたくないです。

長年、小麦やジャンクフードはあまり食べてきませんでした。

最近、お米をきちんと食べるようになり、体温も上がってきて、甘いものはそれほど欲しくなくなりました。

 

 

まとめ

 

有村架純さんについて調べていたところ、彼女は自分の身体の体質改善をするために、しっかり努力されていることが分かりました。

女優として、肉体的にも精神的にもハードなお仕事をされてます。

時間も不規則ですし、食事の時間も不規則でしょう。

睡眠と食事をしっかり摂って、元気な姿の有村架純さんが観たいです!

今後の更なる活躍を楽しみにしています。

 

出典: ウィキペディア Ameblo

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です