「和楽器バンド」鈴華ゆう子の年齢は35歳?新アルバム・オキノタユウ動画

和楽器でロックを奏でるバンド 「和楽器バンド」 のご紹介です。

 

2013年から活動を始めている8人組のロックグループです。尺八、箏、三味線、和太鼓の和楽器に、ギター、ベース、ドラムを組み合わせた編成です。

ギター・ベースの激しいリズム・セクションの上に、伝統的なコトや尺八のメロディーが奏でられ・・・不思議と懐かしさも感じられ・・・ とっても心地よいロックに仕上がってます!

 

バンドメンバー全員が美男美女で、知る人ぞ知るバンドです。特にボーカルの鈴華ゆう子さんは詩吟・詩舞が堪能な美人な方です。

 

Sponsored Link

 

和楽器バンド 動画集

 

和楽器バンド 人気曲は「千本桜」

 

2017年3月22日に発売された楽曲「オキノタユウ」

オキノタユウ(沖の大夫)とは、アホウドリ の異名だそうです。

 

2017年1月20日、Avexより、アメリカツアーの映像化&音源化が決定しました!

「WagakkiBand 1st US Tour 衝撃 -DEEP IMPACT-」

こちらがリリースされた映像です。

 

2018年9月にAVEXより公開された動画です。

ニューシングル「細雪」が、2018年11月14日に発売されます。

 

 

注目される海外での活動

 

2016年1月、結成して3年経も経たずして初の日本武道館公演を開催しました。

フランスのパリで「JAPAN EXPO 2014」が開催され、海外初公演で4,000人を魅了しました。

初の海外公演にも関わらず4,000人を魅了。
昨年3月には初のニューヨーク単独公演、7月には初の北米単独ツアーを開催。

2015年は、2度の台湾ライブ。

2016年3月には、ニューヨークで初ライブ。

2016年7月には、全米単独ライブを決行しました。

 

詳しいコンサートの予定はこちら: 和楽器バンドLIVEインフォ

 

Sponsored Link

 

メンバー

 

 ボーカル: 鈴華 ゆう子 

 

View this post on Instagram

 

鈴華ゆう子さん(@yuko.suzuhana)がシェアした投稿

彼女は、「伝統芸能をよりポップの世界に広げたい」 との思いからバンドメンバーを募りました。

6月7日生まれ。実際のところ、公開はされていません。

ブログで、もう母親になる年ですから・・・ とコメントされてました。 ということで、そんな年齢です。

35歳というウワサが流れてますが・・・ 美人ということもありとっても若く美しく見えます!!

茨木県水戸市出身。3歳からピアノをはじめ、5歳から詩吟と詩舞を始める。

東京音楽大学ピアノ科卒業。

鈴華ゆう子オフィシャル・アメーバブログ

 

★ 箏: いぶくろ聖志(いぶくろ きよし)


1983年12月1日生まれ。東京都出身。高校在学中に文化庁の派遣により中国で演奏。

以後ベトナム、イラン、カタール、クウェート、韓国等、8カ国で海外公演に参加しています。

 

★ 尺八: 神永大輔(かみなが だいすけ)

1985年8月17日生まれ、福島県いわき市出身。

尺八は18歳から始めました。

 

★ 津軽三味線: 蜷川べに(にながわ べに)

9月14日生まれ。京都府出身。

4歳から民謡、7 ~8歳から津軽三味線を始めました。

 

★ 和太鼓: 黒流 (くろな)

3歳から和太鼓にふれ、9歳で和太鼓のプロ集団に入り、和太鼓を習得していきました。

 

★ ギター: 町屋 (まちや)

1982年9月13日生まれ、北海道出身。

ツイッター、止められました。

 

★ ベース: 亜沙 (あさ)

12月18日生まれ。東京生まれ。

演奏するときは女性の服装、髪型をしているけど、男性。

 

★ ドラム: 山葵(わさび)

1988年11月5日生まれ。中国で生まれ、岡山で育つ。

中国人の父と、日中ハーフの母。 15歳からドラムをはじめる。

 

まとめ

 

「和楽器」を、伝統的な路線からすっかり外し、現代風にアレンジして楽曲を発表している和楽器バンド。

ビジュアルもカッコいいですし、音楽も斬新です。

そして、それが世界の人たちに受け入れられている!!って凄いですね。

今後の活躍が本当に楽しみです!!

 

出典: Wikipedia Avex

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です