鈴木亮平 2018大河ドラマ「西郷どん」主演に!英語力を示す動画

2018年度の大河ドラマ 「西郷(せご)どん」 主演が決定したイケメン俳優の、鈴木亮平さん!!

「花子とアン」 や 「俺物語!!」 などに出演され、今注目の俳優さんです。

 

Sponsored Link

 

彼は、物凄い範囲で体重を増減させます。

「天皇の料理番」 では、主人公の兄で病弱な周太郎 役を演じるために、

体重を20キロ (75キロ→56キロ) 減量し、

 

「俺物語!!」 では、巨漢の主人公、剛田 猛男 役を演じるために、

体重を30キロ (56キロ→86キロ ) 増量しました。

 

これは、鈴木亮平さんが2018年大河ドラマに出演が決まったときの映像です。

 

今日は、そんな彼の英語力について書いてみようと思います。

 

鈴木亮平のプロフィール

 

 兵庫県立国際高等学校 卒業

 2006年3月、東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻 卒業

 実用英語技能検定1級 (英検一級)

 高校のとき、交換留学生としてアメリカの田舎町に渡る。本当はロスなどの都会に行きたかった。

 高校生のとき、全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝

 

 学生時代はNHKでアルバイトをしていました。 演劇サークルに所属。

 「友近亮平」という名前でモデル活動をしてた。

 東レとデサントが共同開発した男性用水着の初代キャンペーンボーイに選ばれ、業界史上初の「水着キャンペーンボーイ」と呼ばれる。

 2014年度上半期にNHKで放送された朝の連続テレビ小説「花子とアン」で、吉高由里子がヒロイン役を演じ、その夫・村岡英治を演じた。

Sponsored Link

 

鈴木亮平の英語力

 

プロフィールにあるように、彼は、東京外語大学を卒業し、英検一級を持っています。

彼は、役者を目指して上京しました。そして、役者になるのなら、海外の作品にも出演したい!との思いで、英語を勉強しました。

将来は、世界的なスターを目指しているのでしょう!

YOUTUBEに幾つかの動画が投稿されてますね。

「しゃべくり」 「情熱大陸」 などなど

どれを観ても、彼は英語を上手に駆使してトークを展開しています。

大変に素晴らしいです。

 

こちらは、日本に初上陸したハンバーガーを、外国人と語りあっているシーンの動画です。

 

Ryohei: You know, I’m a hamburger freak.

Alex:  I can see that.

Ryohei:   Oh yeah?  I’ve eaten so many hamburgers in my life, and this burger is outstanding!

Alex:  Thank you very much.

Ryohei:  The best part of this burger is that, I think, combination of the ingredients, like a grilled tomatoe, cheese, onions, patties….  Everything matches so much…  I would call this PERFECTION!

Alex:   Thank you!  Arigato!

 

最初の数分に、二人はこのような会話をされました!

亮平さんいわく、私はハンバーガーが大好きで、このハンバーガーは、トマト、オニオン、バンズ、全てがマッチしててこれは完璧なバーガーですね!! って言ってます。

 

発音がとってもお上手ですね!!

 

そして、彼の英語力が買われ?

三菱電機「東京2020オリンピック・パラリンピック」に向け、イメージキャラクターに選ばれ、

2020年東京オリンピックのCMには、英語バージョンも制作され、ナレーションに挑戦されたそうです。

最初の5分は、インタビューに答えてます。

ちょうど5:00あたりから、英語のCM動画が見れますよ!!

けっこう早いスピードでしゃべています。

流石です~!!

 

まとめ

 

鈴木亮平さんの英語力は、素晴らしいですね。

日本人が難しいとされている L や R の発音をしっかりされてます。

なので、私達が彼の英語を聴いた時は、本当に外国人のように聞こえます。

外国人のように流暢にしゃべるので、彼の英語は私達には聞き取れなかったりします。

 

鈴木亮平さんの今後の活躍が更に楽しみです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です