尾上松也の演技力は? 大河ドラマ「おんな城主直虎」 で今川氏真役

今日は、歌舞伎役者の尾上 松也さんについてお話します。

一昨年ころ、元AKB48のセンターだった前田敦子さんとの熱愛で一躍有名人となりましたね。

ラジオ番組プロデューサー・松任谷玉子さんとの不倫もフライデーされ一時はどうなるか?と思われましたが、現在は、前田敦子さんと交際されてるのではないかと思います。

尾上さんは、40歳までに結婚したいと語っておられます。40歳といえば、10年後です。

お相手はどなたになるのでしょうか?
 

Sponsored Link

 

今回は、尾上松也さんが出演される「おんな城主 直虎」に出演されるのですが、その意気込みについてお話します。

 

尾上松也04a
出典: http://ameblo.jp/onoe-matsuya/

 

尾上松也プロフィール

 

☆ 1985年1月30日生まれの30歳。東京都生まれ

☆ 血液型: O型

☆ 父は六代目尾上松助。 松也さんが若い頃父が亡くなります。大変な苦労の末、今の地位まで這い上がりました。

☆ 1990年5月 「伽羅先代萩」の鶴千代役にて二代目尾上松也を名のり初舞台を踏む。

☆ 2009年から歌舞伎自主公演 「挑む」 を年一回のペースで開催。

☆ 2012年 蜷川幸雄演出の騒音歌舞伎(ロックミュージカル) 「ボクの四谷怪談」 お岩役

☆ 2015年 6月〜8月 帝国 劇場ミュージカル 「エリザベート」 ルイジ・ルキーニ役

☆ 「新春浅草歌舞伎」は、2017年1月26日まで上演。

 

今回、大河ドラマの映像がないので、「2017新春浅草歌舞伎」の動画を紹介します。

 

大河ドラマ おんな城主 直虎 に今川氏真 役で出演

 

今川義元(春風亭昇太)の嫡男、今川氏真 役で出演します。

今回、大河ドラマに出演することが、やった! 大河ドラマ出演だ! っていう感覚ではありませんでした。

1995年の大河ドラマ「八代将軍吉宗」で、吉宗の幼少期役で出演していました。

八代将軍吉宗に出演していたとき、フタッフの皆さんには本当によくしてもらいました。

その時の印象がとても強いです。

紅白歌合戦にゲスト審査員として出演したことがあり、その時もスタッフの皆様に大変よくしてもらいました。

NHKラジオ 『邦楽ジョッキー』 も担当していたことがあります。

NHKには若いころのいい思い出がたくさんあって、、大河の現場は僕にとって、懐かしい匂いのする場所なんです。

出典:リビングひろしま

歌舞伎役者の経験は役に立ちますか?

やはり普段から着物を着ていることは大きいですね。衣装の扱いやさばき方もわかっているので、それ以外のことに集中できます。

出典:リビングひろしま

今回の撮影では、

父が繁栄させた今川家が、自分の代では衰退の一途をたどっていく。そのあたりをじっくりと演じられたら、と思いっています。

出典:リビングひろしま

と意気込みを語っています!!

今川氏真の代で衰退の一途をたどっていく・・・ 心苦しい心境を彼がどのように表現していくのか・・・

感極まる状況が目に浮かびます。 迫真の演技が見れることを楽しみにしています。

 

まとめ

 

尾上松也さんは、幼少期からNHKには慣れているんですね。今回の大河ドラマ出演に際して、伸び伸びと演技に集中できるのではないかと思います。

舞台というライブ会場で常にお客様との最前線に立ち、観客を魅了してきた尾上松也さん。

きっと、「女城主 直虎」での今川氏真 役を、存分に披露してくれるのではないかと期待しています。

 

参照: リビングひろしま、 尾上松也ホームページ、尾上松也ブログ

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です