フランプール山村隆太が月9に!なぜ?演技下手でもキスシーンあり!

flumpoolのボーカル・山村隆太さんが、西内まりやさんとの共演が決まり、フジ テレビ系 月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(23日スタート、毎週月曜 後9:00)に出演することになりました。

でもなぜ山村隆太?っていう話題について調べてみました。

 

彼が月9に抜擢されたのには二つの理由があります。

Sponsored Link

 

一つ目の理由は:

 

今回の月9の俳優には、もともと竹野内豊さんが出演する予定でした。前作、山田涼介さん主演の「カインとアベル」が大コケしてしまいました。初回の視聴率は月9歴代視聴率の最低を記録しました。それを受けて、竹野内豊さんはオファーを断ってしまったそうです。今後の彼の俳優人生のことを心配したのでしょうか・・・

視聴率がドラマのすべてではありませんが、視聴率=俳優の演技が悪いと人々は思ってしまいがちですから、竹野内さんはその辺を心配したのかもしれません。山村さんの出演は昨年11月に急きょ決まったとのことから、スケジュール的にも可能だったのですね。

 

二つ目の理由は:

 

福山雅治さんが所属するアミューズとの大人の事情が関係しているらしいです。

以前月9で放送された「ラブソング」がありますが、こちらも大コケしたドラマです。フジテレビは視聴率奪回をめざし、「ガリレオ」で高視聴率を出した福山雅治さんを起用しました。しかし、ふたを開けてみると、散々な結果になり、アミューズの看板スターである福山雅治さんの顔に泥を塗ってしまう結果になってしまいました。

結果、フジテレビは、同じアミューズに所属するflumpoolの山村隆太さんに主演を依頼する形となりました。

アミューズは、山村隆太さんを第2の福山雅治と位置付けているため、今回は山村隆太さんを起用することで、福山雅治さんの件をチャラにしようと考えているとのこと・・・

今後、フジとアミューズの関係がどうなっていくことか・・・

 

山村隆太の演技力は?

 

山村隆太01

出典: http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/102156/image_id/228454

山村隆太さんがドラマに出演するのは、これが初めて!

flumpoolファンの間では、彼が演技をすることに不安の声が相次いてます・・・

山村さん演技できるの?!

アミューズさんどうしたの?無茶しないでよ?

アミューズの株がさがるんじゃない?!とか・・・

 

あと、彼が以前ちょっとした演技をしたことがあって、その時は大根だったとか・・・

普段からカミカミなので、「カミカミ大根」ってファンから呼ばれてたりして・・・

会見では、アナウンスの指導を10時間受けて早口言葉も言えるようにかったとか。

彼自身、努力しているようです!!

Sponsored Link

 

『突然ですが、明日結婚します』 ストーリー

 

これは、人気ラブストーリーを数々生み出してきた宮園いづみが、コミック誌に連載中の漫画が原作です。

「結婚して専業主婦になりたい女性」 と

「絶対に結婚したくない男性」 のコミカルで複雑な心境を表したラブコメディーです。

 

主演である西内まりやが演じる高梨あすかは、誰よりも仕事熱心な20代の銀行員です。

誰よりも結婚願望が強く、5年付き合った彼氏がいたのですが、27歳の誕生日に、突然別れ話をされます。

それでも負けずに婚活をすすめていきます。その都度、惨敗するのですが・・・

数日後、同僚の結婚式に出席します。その時の披露宴で司会を努めていたのが、ニューヨーク帰りのTNNテレビ局の看板アナウンサー、山村隆太が演じる名波竜(ななみりゅう)。

名波竜は、あることがきっかけで、結婚に関して極端に嫌気が差してしまいました。

 

ある夜、失恋しているあすかを励まそうと、仲間たちが飲みに誘います。

あすかはそこで酔いつぶれてしまい、仲間のマンションに担ぎ込まれることになります。

翌朝、目を覚ましたあすかの前にいたのが、名波です。

彼は、あすかを引き寄せて、いきなりキスをします・・・

これが、第一話の簡単なストーリーです。

第一話 30秒の予告編です。

 

こちらの動画では、ドラマに対する意気込みを語っています。(1分)

 

まとめ

 

山村隆太さんの演技は、いかなるものか・・・

はじめての演技ということで、不安な声も多いのですが、彼も男です!!

努力の成果を番組の回ごとに深く進化していく演技を見せてほしいものです!!

私たちは楽しみにしています!!

 

Sponsored Link

フランプール山村隆太が月9に!なぜ?演技下手でもキスシーンあり!” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 突然ですが明日:主題歌は西内まりや? 発売日などはまだ未定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です