左江内氏ドラマに出演の子役・横山歩くんがカワイイ!第2話感想

今日は、2017年1月にスタートしたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演している子役・横山歩くんについてご紹介したいと思います。

歩くんは、このドラマの中でも実にいい演技を見せてくれていますね!

 

第2話: ストーリーと感想: ネタバレ

前回の第2話では、歩くん扮するもや夫にまつわるストーリーでした。

彼はクラスの中では、音楽の才能があり、クラス合唱曲の指揮を取ります。

しかし、運動がちょっと苦手なので、体育の授業では、鉄棒がうまく出来すに皆に笑われてしまいます。

そんな中、鉄棒にワックスを塗り、手が滑ってしまうという自作自演を行います。

仲間の誰かがワックスを塗ったことにしようとするのですが・・・

ある日、スーパーサラリーマンパパ・左江内氏が、もや夫の部屋にワックスがあるのを発見します。

左江内氏がもや夫に話しかけ、クラスのみんなに謝ろう!と語りかけます。

もや夫は、左江内氏のいうことを聞き、クラスの前で、二人で土下座するのです。

こんな展開で、最後はハッピーエンドになります。

もや夫くんの演技は実に上手だなぁ~と思ったのであります。

 

そんな横山歩くんのプロフィールなど、ちょっと調べてみました。

Sponsored Link

 

プロフィール

ayumu02

出典: http://www.theatre.co.jp/talent/11610.html

 2008年7月31日生まれ ~現在8歳~

 身長は111センチ

 横山 歩 ~よこやま あゆむ~ 本名です。

 趣味・特技は、水泳、器械体操

☆ テアトルアカデミー所属

 初めて演技に挑戦したのは、NHKドラマ 「サイレント・プア」 はじめて出演は、当時5歳でした。

 次の出演は、NHK朝ドラ 「花子とアン」 ~ 村岡歩 役

 「世にも奇妙な物語」 (フジテレビ)

 「問題のあるレストラン」  第8・10話(2015年1月 – 3月、フジテレビ) ~ 雨木周太郎 役

 「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」 (2015年4月 – 6月、TBS) ~ 蒲原陽斗 役

 「37.5℃の涙」 (2015年7月 – 9月、TBS) ~ 篠原健太 役

 「いつかティファニーで朝食を」 (2015年10月、日テレ) ~ 那須理人 役

 「ダメな私に恋してください」  第4話(2016年2月2日、TBS)

 「ぼくのいのち」(2016年3月23日、読売テレビ・日本テレビ) ~ 川田祐平 役

 「ドクターカー」 (2016年4月 – 6月、読売テレビ) ~ 天童一太郎 役

 「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」  最終話(2016年6月10日・17日、TBS) ~ 杉野晴斗 役

 「はじめまして、愛しています。」 (2016年7月14日 – 、テレビ朝日) ~ 梅田一 役

 「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」  第4期 第5話(2016年11月10日、テレビ朝日) ~ 五島翔太 役

 「THE LAST COP/ラストコップ」  第10・最終話(2016年12月3日 日本テレビ) ~ マナト役

 「スーパーサラリーマン左江内氏」 (2017年1月14日 – 、日本テレビ) ~ 左江内もや夫 役

 CM アース製薬 「アース渦巻香」

 CM コカ・コーラ 「アクエリアス」

Sponsored Link

 

子役年収ランキング

 

今回、横山歩くんの年収は定かではありませんでしたが、

有名子役の年収情報がありましたので、ちょっと記しておきます。

 

☆ No1  芦田愛菜 1億9千万円

☆ No2  鈴木福  1億1千万円

☆ No3  小林星蘭 4、500万円

☆ No4  本田望結 3,500万円

☆ No5  谷花音  3,200万円

 

以上でした。 凄いですね~!

芦田愛菜ちゃんは学校で苛められてるって話なので、子役も楽ではないですね。

お金と名声があっても、あったらあったで生きにくい世の中なのかも知れませんね!

 

LINK: 左江内氏のエンディングダンスの振り付け師は誰?歌や曲も動画で紹介!

 

まとめ

 

名子役の横山歩くんは、一体どんな育てられ方をしたのかとか、

勉強はできるのかとか、どんな食べ物が好きなのかとか・・・

いろいろ知りたいのですが、今のところ、そのような情報がないので、

また情報が分かり次第、ここにアップしたいと思います。

参照: wikipedia

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です