突然ですが明日結婚します:月9ドラマ主題歌は西内まりやMotion

2017年1月から始まる月9ドラマ 「突然ですが、明日結婚します」 の主題歌を歌うのは、西内まりやさん。

タイトルは「MOTION」 3月15日に発売です。

flumpoolの山村隆太さんもミュージシャンなので、どちらの曲になるのかなぁ~と世間の皆さんはいろいろと思ったりしたのではないかと思います。

 

今回のドラマ、主役の俳優はもともと竹野内豊さんという方向で決まっていました。

しかし、竹野内さんはこのオファーを断ってしましました。そこで、去年の11月の時点で急遽決まったのがflumpoolの山村隆太さんなんです。

その理由は、詳しくはこちらに書いてます。

LINK: フランプール山村隆太が月9に!なぜ?演技下手でもキスシーンあり!

 

そういうことで、フジテレビとしては、最初から決まっていたヒロインの西内まりやさんが主題歌を歌うってことになってたのではないかと思います。

 

 

西内まりやさんの最新シングル「Believe」 の動画です。

とってもアコースティックな感じが心地よいですね!!

 

 

Sponsored Link

 

西内まりや 性格

 

ここでちょっと彼女の性格について調べてみました。

真面目天然という感じがします。

 

連続ドラマ「SMOKING GUN」 の撮影のとき、

竹内まりやさんはスタッフが集う部屋で、よだれを垂らしながらうたた寝をしてしまったそうなんです。

それを、香取慎吾さんが「SMOKING GUN」 の会見で話したところ、

西内まりやさんは泣き出してしまいました。

「本当に申し訳ありませんでした」 と誤ったのですが、

結局、香取さんが悪者になってしまう雰囲気になったそうで・・・

 

学園ドラマの撮影の時の話です。

彼女がトイレに行き、現場に戻ろうとした時、

スカートのチャックをするのを忘れ、

スカートを道中に落としてしまったとか・・・

 

あとは、

玄関の鍵穴に鍵を差したまま外出したり・・・

梅干しがポケットの中に転がっていたり・・・

飼っていたヤドカリが脱走し・・・気がついたらおでこに乗っていたり・・・

飼っていた2匹のハムスターが30匹になり、なぜ30匹になったのか分からなかったり・・・

ファンと握手した時、歯に青のりがついてたり・・・

いつも同じ場所でこけたり・・・

 

こんな天然エピソード満載の西内まりやさんです。

彼女のこんな行動、とっても憎めないです。

反対に応援したくなりますね!

彼女の周りにいる人たちは、実は、彼女はしっかり者! とも言われてます。

本当は天然なのか、しっかり者なのか、実際のところは私達には分かりません!!

自分の音楽活動をしっかり見つめ、作詞・作曲・演奏にと

余念なく頑張っていらっしますので、彼女はしっかり者だと、私は思っています!!

 

まとめ

 

「突然ですが、明日結婚します」の主題歌は、ダンス調の曲ですね~

ドラマがコメディー調でもあるので、テンポの良いカッコイ楽曲ですね!

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です