あったかぽけっと:広島市中区寺町で健康食を扱う優しいお店

先日、広島市中区寺町にある、あったかぽけっとという健康食を販売するお店に行ってきました。

この日は、アーサー・ビナードさんのお話会がありました。

 

アーサー・ビナードさんは、作家・詩人・翻訳家で、テレビにも出る有名人です。

広島と東京を行ったり来たりして生活してます。

世の中に対する見識が深く、彼の目を通して、いろんなことを話してくれます。

今回、私は初めて彼のことを知り、このお話会に参加してきました。

お話会の料金は、ワンコインの500円でした!

お店のほうからは、お茶オハギをいただきました。

Sponsored Link

 

あったかポケット

あったか00

出典:http://www.attaka-pocket.jp/

 

あったかポケットは、広島市中区寺町にある、自然食のお店です。

店内は、所狭しと、からだに良い食材が置かれています。

他のスーパーでは売ってないような商品が沢山ありました!!

 

このお店を経営されているオーナーの方は、元は薬剤師のかたで、

クスリのことを本当によく勉強され、健康によいものを提供したい!

という思いが強くなり、このお店をオープンされました。

もう20数年も前?の話になるそうです・・・

 

店内には大きめのテーブルが二つあり、来られたお客様を

お茶でもてなしていらっしゃってです。

 

とても気さくなオーナーと、そこで働くパートの女性の方々が

皆さん元気で、来られたお客様をお出迎えされます。

 

初めて行った私に対しても、本当に気軽に声を掛けて下さり、

気持ちの良いおもてなしを受けました。

 

本当に居心地のよいお店です!

 

お店の情報です:

 

あったかぽけっと

730-0801 広島市中区寺町5-31-101

電話番号: 082-232-8927

営業時間: 10:00-19:00

(時々18:00で終了するそうです)

定休日: 日曜日

(祝祭日は営業してます)

あったかぽけっとホームページ

 

 

 

アーサー・ビナードさんの話

 

アーサーさんは、基本的には広島に住んでいる作家さんです。

東京にも頻繁によく行かれます。

そして公演活動もさかんで、日本全国あちこちに行かれます。

 

彼は、本当によく新聞を読んだり、人の話を聞きに行ったりして、

世の中の動きのことを研究されてます。

 

今日の彼の話は、トランプ大統領についてでした。

なぜトランプさんが大統領になったのか?

という話題から入っていきました。

 

トランプさんは、基本的には不動産屋さんです。

その彼がなぜ大統領になれたのか?

そして、彼はアメリカとメキシコの国境に壁を作ろうとしています。

そして、なぜそういったことをする必要があるのか?

話を聴いた後は、なるほど~!

と深く頷くような見解でした。

私達は、テレビとか新聞といったメディアに頼らず、

自分の足であちこち行き、いろんな人の話を聞くべきです。

そうやって初めて、世の中の動きが見えてきます。

与えられた情報だけで世の中のことを判断してはいけない

ということを学びました。

 

まとめ

 

アーサさんは、10年以上まえ、

ふら~っとこのお店に入ってこられたそうです。

そして、自然食を扱っているこのお店を

かなり気に入られたそうなんです。

 

それ以来、アーサーさんあったかぽけっと

お付き合いが続いているそうなんです。

 

アーサーさんも、あったかぽけっとさんも

人とのお付き合いを暖め続けていらっしゃいます。

 

そして、そこに来られるお客様も、あったかい方たち

のように感じられました。

 

私も、このあったかぽけっとの一員になりま~す!

 

 

Sponsored Link

 

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です