大谷亮平が出演する韓国ドラマ作品一覧!人気の秘密を探る

2016年は、「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、日本で活動し始めたイケメン俳優の大谷亮平さん。

実は、韓国では大人気!です。なんで韓国で大人気なの?その秘密を調査してみました!!

 

大谷亮平さんについて

 

1980年10月1日生まれ。

身長は、180センチ。

大阪府吹田市出身で、「清風高校」に通ってました。ここはバレーの名門校です。

高身長を活かしてもちろんバレー部に入部。キャプテンをするくらい活躍し、大阪選抜にも選ばれるほどスポーツ万能でした!

YOUTUBEリンク:大谷亮平さん韓国の番組でサーブでエースを取る動画

その後、日本の大学に一旦は入ったものの、韓国語を勉強するために韓国に渡り「延世(ヨンセ)大学」に入学しました。

大谷さんはもともと日本でモデル活動をしていましたが、2003年に韓国でダンキン・ドーナツのCMに出演しました。

それがと~っても評判がよくて、約一年後に韓国の芸能事務所から仕事のお誘いを受けることになりました。

 

イケメンの上、大学に入って韓国語をしっかり勉強したことが、韓国での評判に繋がっていったのでしょうね!

 

イケメンは、どこの国に行っても周囲から評価はされますが、外国においてその国の言葉ができない場合、その国でのドラマに出演することはさすがにできません!!

 

彼の、韓国で一旗揚げるぞ~~!という強い意気込みがあったからこそ現地で名声を上げることになったのでしょう!

 

それは、やはり努力の賜物です!!

 

その後、現代自動車、KTFオリンパス、SKテレコムなどのCM出演に繋がっていきます。

 

Sponsored Link

 

CMの評判が良かったお陰で、今度は『ソウルメイト』というコメディー番組の出演が決まりました。

以降、数々の番組出演を果たすことになります。

 

 

韓国ドラマ作品一覧

大谷亮平さんが出演されている作品を掲載しました。予告編では亮平さんの姿が見られないものが多いです…

 

 『家に帰る道』

予告編(2009年)ヒロ役: 1分49秒から1秒ほどお髭のない亮平さんが見れます!

 

 『ボクヒ姉さん』(2012)

ボクヒ姉さんYOUTUBEリンク:別画面が開きます。

こちらの動画、是非ご覧ください!!亮平さんの流暢な韓国語が聞けます。

 

 『ヒーロー』

ヒーロー予告編(2012年)イ・ジェイン役

 

 『追跡者 THE CHASER』

予告編(2012年)ペ常務 役

 

 『神弓 – KAMIYUMI – 』 大ヒット映画となりました!

 

清の将軍リュ・スンリョン(チュシンタ役)の右腕であるノガミ役。韓国で747万人を動員し2011年の年間興行成績第1位を獲得した大ヒット作となりました。

 

 『バトル・オーシャン 海上決戦』 こちらも大ヒット映画!

朝鮮側に立った日本軍兵士ジュンサ役

バトルオーシャン出演に向けて、大谷亮平さんのインタビュー記事(Kstyle★リンク)があります。日々、悪化していく日韓関係の中、スパイという微妙な役柄を演じる上で心配しながらも決意に至った経緯などが掲載されています!

 

 『朝鮮ガンマン』

2014年  金丸(カネマル) 役

今作品では、韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞を受賞しました!!
リンク:グローバル俳優賞を受賞したときの映像

韓国語での受賞挨拶。観客からも拍手と歓声が~!!

リンク:2018年俳優賞を受賞したときの映像

リンク:大谷亮平に対する21の質問「韓国で俳優として過ごした10年間…日韓両国で活動することが僕の望みだ」(Kstyle)

↑こちらのリンクでは、大谷亮平さんが日本で活躍し始める前(2014年当時)のインタビュー記事が掲載されています。是非ご覧ください。

 

2016年から大谷亮平さんは日本での活動を再開しました。

帰国後、『ラヴソング』(フジテレビ)でドラマ初出演を果たします。

 

お馴染みの『逃げるは恥だが役に立つ』では、連続ドラマでのレギュラー初出演!

『奪い愛、冬』では、不倫ドラマに初挑戦でした。

 

そんなこんなで、逆輸入俳優の大谷さんは、「第2のディーンフジオカ」と言われています。

大谷さんは、そのように言われることに対して、「それは光栄です!」と謙虚に答えています!!

 

 

大谷亮平さんの写真

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryohei Otani & STAFF(@ryo.vbps)がシェアした投稿

旅館で撮影の際のスナップ。浴衣姿が似合ってます!亮平さん曰く:和は安らぎますなぁ~。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryohei Otani & STAFF(@ryo.vbps)がシェアした投稿

サムギョプサルをサンチュで包んでお召し上がり!そしてマッコリでチャージですって!!
とてもイケメン写真!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryohei Otani & STAFF(@ryo.vbps)がシェアした投稿

シンガポールのマリーナベイサンズでの撮影にて。心の中では、早くプールのドボンしたい!って思っていたそうです。

 

大谷亮平さんが出演している韓国ミュージックビデオ

 

Station『Lil’ Something』(2016年)

亮平さんは、舞台の裏方で監督さん又はステージマネージャーの役をされててカッコいい雰囲気です。

 

SHINee『End of a Day』(2015)

心に響くラブソング…観ていて私も涙してしまいます…

 

G.NA『G.NA’s Secret』(2014)

ポップでノリの良い曲。

 

おまけ映像+まとめ

 

フランス生まれのフレッシュチーズブランド「ブルサン」のプロモーションビデオに出演し、フランスの名曲「愛のブルサン歌」のカバーソングを歌っています。

 

韓国のバラエティ番組に出演し、流暢な韓国語で出演者皆さんと楽しそうに会話している動画

韓国のバラエティ番組で、大食いチャレンジしている映像

韓国のバラエティ番組Roommate2に出演中の映像

韓国のバラエティ番組に出演動画:1時間以上あります

 

大谷亮平さんはイケメンであり、スポーツが万能で韓国語もしゃべれる国際的な俳優!!

日本でも大活躍で今後彼がどのように世の中を渡り歩くのか、楽しみでなりません!

 

ディーンフジオカさんのように日本だけでなく、韓国、さらにはアメリカやヨーロッパといった国での活動もいづれは視野に入れているでしょうね。

私も、国際的に活動範囲を拡げていく大谷亮平さんを超応援していきます~~!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です